おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

「はみがき勇者」にハマる2歳児☆

こんにちは。はぴです。



今回も「はみがき勇者」についての事です(^^)

このアプリは息子はお気に入りで

「はみがき勇者しようか?」

と聞くと、


f:id:chiyohapi:20190525060808p:plain


と、自ら歯磨きをしにやってくるほど
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

助かるー。。



で、このアプリ、歯磨きを終えたあとに、何人かいるキャラクターのレベルが上がったり、歯ブラシの形の剣のレベルが上がったりします☆

歯ブラシの形の剣が確か、、


f:id:chiyohapi:20190525061406p:plain


息子は、

「モンスターを退治したから、歯ブラシの形の剣をゲット出来た」

と思っているようで、少し誇らしそうに見ていました。
(*´ω`*)



で、無事に歯磨きを終えた後、息子が何やら訴えてくる、、。


息子、「はぶらし、、。はぶらしを~、、。」


私、「ん? うん、そうだねー☆歯磨きできたねー!えらかったよー!」


すると、息子、

「ううーん、ちがう、、」

ともどかしそうに言い、


f:id:chiyohapi:20190525063503p:plain


f:id:chiyohapi:20190525063533p:plain


f:id:chiyohapi:20190525061958p:plain



と。


あああ~(笑)


f:id:chiyohapi:20190525062036p:plain


を表現してるのね(;゜∇゜)


ちゃんと、歯ブラシに何が足されて剣っぽくなってるのか理解してんのか、、。


観察力 侮れない(´・ω・`)



でも、それとこれとは別なので、

「また明日ねー」

と言って、ちっちゃい勇者にはお帰り願いました☆




※前回の記事に「はみがき勇者」導入に至るまでの経緯(葛藤)を書いています☆

宜しければどぞ~☆

www.chiyo.fun





それではまた、お時間のあるときに!