おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

2歳児とジスタスキッズランドに行って来ました☆

こんにちは。はぴです。



先週、沖縄は雨が多かったですね( ;∀;)


私は雨が降ると「洗濯物が、、」とか「通勤時混むな、、」とかマイナスばっかり頭に浮かぶのですが、

2歳の息子は朝外に出た瞬間に

「あめ!あめだねー☆」

と嬉しそうに報告してきます(*´ω`*)


「そうだねー、雨だねー☆」

と私も返事をして、気持ちが明るくなります(^^)


これぞ息子パワー!



しかしそれは良いとしても、雨続きだと外に遊びに行けないのも事実、、。

と言うか元々私がインドア派なので、そもそもお外に遊びに連れていく頻度が低いんですけどね
(; ̄ー ̄A


息子ももう2歳と3ヶ月、、

体力ももっと付けてあげたいし、何より楽しそうにしている姿をもっと見たい (゜Д゜)!!!


子供の楽しそうな姿見た時って全て報われますよね( ´_ゝ`)☆


お着替えもイヤイヤ、寝るのもイヤイヤ、歯磨きイヤイヤ、抱っこイヤイヤ、お水イヤイヤ、、、。


からの、


機嫌よく、キャッキャッ
ヾ(@゜▽゜@)ノ



ズルいぜボーイ☆



ってことで、行って来ました!

「ジスタスキッズランド」!!

うるまシティプラザの二階にあります(^^)


屋内で子供が遊べるおっきぃーい施設☆


料金は2時間で、

息子(1才7ヵ月~12才)950円、
私たち保護者2人×300円=600円

計1550円
(*´∀`)

土曜日はもう少し安く、平日はさらに安く設定されていました。



その日の私たちの流れを簡単に書くと、

10:15 入場、前半戦 (45分)

11:00 軽食 オムツ替え (45分)

11:45 後半戦 (30分)

12:15 延長戦 (1時間)

13:15 退場


こんな感じで、合計3時間の滞在となりました。


ここで興味深いのは、息子のテンション。


前半戦 40%→後半戦 100%


みんなこうなのかな?(笑)

前半、早く行ったのであんまり人もまだ少なかったのに、少し圧倒される息子。

遊具にすぐ飛び付きはしたんですけど、顔は笑ってない、、。


前後にゆらゆら揺れるお馬さんみたいなのに乗っててもこの表情。




f:id:chiyohapi:20190314062547p:plain


息子のキャッキャッしてる姿が見られると思っていた私たちは、

「あんまり面白くないのかな(;・ω・)?」

と少し拍子抜け。


とりあえず嫌がってはないので一緒に遊びました。


クッションで性のある階段で2階 (?)に登っては滑り台をしたり網の橋を渡ったり☆

私も一緒にめっちゃ楽しむ( ・∇・)


暫くして、小腹が空いてきたので園内にあるカフェで軽食をとることに。


まぁまぁ混んでたからなのか、注文したものが出来上がるのはだいぶ遅かったです( ´_ゝ`)

もう少し早いと有りがたいかな、、。

テーブルもたくさんあるのですが、私たちが11時過ぎに行くとやっと1つあるくらいでした。

みんな小さい子達がいるので、早めにお昼とかになるのかも知れません。


席に座り注文したものを待っている間、息子を見ると、何やらそわそわ(笑)

すぐそこで楽しそうに遊んでいるたくさんの子供達を見てウズウズ(笑)

「なんだ!やっぱり楽しかったのか!!」

と、ちょっと安心(^^)


息子はからあげとポテトフライ、私たちはウインナーと、カプチーノ

旦那が買ったのではっきりした値段は分かりませんが、それぞれ200円とか300円とかで買えてるみたい。

ぱっと食券機見た感じ、良心的な価格設定と感じた気がします(^^)

「そうは言っても、うちは子供が多いし、皆の分買ったら大変な出費になるわ~」とお思いのあなたに朗報!
(誰だよ)


何と飲食物の持ち込みオッケイ☆なので、お弁当におにぎりやから揚げなどを詰めて持ってきて皆で食べるのも有りですヽ(・∀・)ノ

その日も手作りおにぎりを食べているご家族もいて、ピクニックみたいで楽しそうでした☆

次は私たちもお弁当持って遊びに行こうかなと思っています(*´∀`)



3人で美味しく食べてパワー回復☆

したあとは後半戦へ。


前半戦とうって変わって息子は元気100%!!

スタコラと色んな所へ走り回って遊んでいました
(о´∀`о)


これよこれ( ゜Д゜)!!来て良かったー!!


旦那も同じ気持ちだったらしく、もう少しで2時間経過しそうな時に、

「延長する?」

と聞いてきたので延長戦突入!!


延長したときは、帰りに延長分を支払えばオッケイです( ・∇・)

料金は30分で150円!しかも保護者の分はいらない!やほー!



結局1時間延長して、最後に園内のカフェでアイスクリーム (ダブルで150円でした) を買って退場。


すぐ外のベンチで皆でアイスクリームを食べてから帰ってきました(息子は、すこーしだけ(笑))



息子が楽しんでくれて私たちも幸せになりました(*´∀`)

雨の日はもちろん、太陽カンカン過ぎる日などもオススメですよ!



それではまた、お時間のあるときに!