おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

鬼のお面をつけて帰宅した父と、それを見た2歳児の反応☆

こんにちは。おっかしゃんです。



2月3日は節分でしたね☆

少し早めの2月1日に息子の保育園でも鬼が参上したようで、息子の中にしっかりと「鬼」の概念が構築されました。
(°▽°)


息子に

「鬼きたのー?怖かったー?」

と聞くと

「こわくない(・ω・)!」

とのこと。


しかし保育園の連絡帳を見ると、

いやー、ギャン泣きだったようです(笑)


強がってるーー!!
( ゜Д゜)!!(かわいー!)



その事があってからの節分当日。


旦那が鬼のお面をつけて帰宅。

その時の様子をどうぞ( ´∀`)

f:id:chiyohapi:20190203173727p:plain
f:id:chiyohapi:20190203173906p:plain
f:id:chiyohapi:20190204074354p:plain
f:id:chiyohapi:20190203173922p:plain
f:id:chiyohapi:20190203173935p:plain
f:id:chiyohapi:20190203173946p:plain


気づかないくらい微妙に涙ぐみながら、頑張って「鬼はー外ー」ができました☆

そして逃げるときも無言の鬼。
(;´_ゝ`)

声だすと父ちゃんだとバレると思ったんでしょうね。


しかしそのあと息子が驚愕の一言を。

f:id:chiyohapi:20190203183759p:plain


気を使ってるのか何なのか、小さな声。


旦那は、

f:id:chiyohapi:20190204053812p:plain


ってしてましたが、


いや、誰に向けて「しー!」だよ!!


けれど、それくらいのクオリティーがうちの息子にはちょうど良かったです。

あと少し鬼感が強かったら泣いてたと思います(笑)


何はともあれ、2歳の節分の日に「強がる」を覚えた息子でした☆

成長成長!( ´∀`)


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!

☆チャタロ日記描いています☆
↓親にちょっぴり厳しい
www.chiyo.fun
↓可愛い詰め込み
www.chiyo.fun