おっかしゃんのブログ

2016年生まれの息子チャタロとの遊びのこと、 暮らしのことなどを綴ります☆(チャタロの4コマ成長日記一時お休みしています))

当ブログ内のコンテンツはアフィリエイト広告を含む場合があります

エイサーを踊るときに2歳児が渡してきたもの。

こんにちは。おっかしゃんです。





息子はエイサーが大好き♪


エイサーというのは沖縄でお盆の時期に踊られるものです。
持っている太鼓を叩きながら踊るので迫力満点♪

ヽ(´▽`)/ドドン!

沖縄では夏になると、色んな場所でエイサーを見ることが出来ます。

そんなこんなで産まれて2年の息子も、色んなところでエイサーを観てきました☆

お家でも段ボールで作った太鼓とバチでずっと踊っています。
( ´∀`)

(多分、沖縄の幼児あるある)


そんなある日のこと。
息子は、「母ちゃんも(いっしょに)」と、段ボールで作った太鼓を渡してきました。
しかしその後、太鼓を叩くためのバチが見当たりません。

息子はキョロキョロ辺りを見回します。


f:id:chiyohapi:20190107055803p:plain



柔らか~い「ぬいぐるみのポーチ」を渡してきました。
(´・ω・`)



『バシッ!バシッ!』と軽快な音を鳴らす息子の後ろで、『ぽす、、ぽす、、』と私。

せめて棒状のを くれYO☆




また別の日。
ふと息子を見ると、ちっちゃい積み木2つでエイサーをしてました。

ちょちょん、ちょちょん、と小さな動き(笑)


「在るものでやる」

大切な心を学びましたよ。
(´・ω・`)



最後まで読んでいただきありがとうございました☆
それではまた、お時間のあるときに!


☆わが家の息子の色んな反応☆
↓小田さんを見たとき
www.chiyo.fun
↓空き箱を見たとき
www.chiyo.fun